国際派落語家に学ぶ!オンライン時代のグローバルコミュニケーション

三遊亭竜楽氏によるオンライン講演サイトがオープン

株式会社スロウカーブは3日、落語三遊派の正統的話芸を受け継ぎつつ、8カ国語で落語を演じる国際派落語家として活躍する三遊亭竜楽氏のオンライン講演専門サイトを開設したことを発表しました。

落語のみならず25年、500回以上にわたる講演実績も持った竜楽氏が、その経験をもとにオンライン時代のグローバルコミュニケーションなどについて語るオンライン講演や落語、オンライン茶話会などの依頼ができる窓口となっています。

三遊亭竜楽氏は、中央大学法学部を卒業後、故五代目三遊亭円楽に入門、2008年のフィレンツェ公演を皮切りに海外での活動も開始し、今日まで欧州・アメリカ・中国など世界約60都市で現地語による落語を披露してきたことで知られます。

日本語のほか、英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、中国語の8カ国語で落語を語り、現地公演の経験から言葉だけではないそれぞれの地域特性に合った伝え方、笑いの作法やアピール方法を独自のコミュニケーション論として見出しており、それを軸とした多岐にわたるテーマでの講演活動を行っています。

YouTubeでは、落語「味噌豆」を8カ国語のメドレーで披露した動画も公開しており、その巧みな話芸を楽しむことができるでしょう。

グローバルコミュニケーションで知っておきたいポイントなどを楽しく学べる!

オンライン講演では、非対面のインターネットを介したグローバルなビジネスコミュニケーションなどで身につけておきたい高次のコミュニケーション能力を育むことができます。

伝え方のポイントや笑いの効用、経営に役立つ落語講座や国際派落語家として語る多文化共生、ダイバーシティ&インクルージョンなど、楽しくためになる講演を配信してもらえます。講演に加え、テーマに沿った竜楽流のオンライン落語や、おすすめ和菓子を味わいながら語り合うオンライン茶話会なども実施でき、内容・費用は応相談となっています。

世界へのオンラインによる情報発信、コミュニケーションシーンで役立つ実践的ポイントを、楽しく効果的に学べる機会として活用してみてください。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社スロウカーブによるプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000056451.html

最新情報をチェックしよう!