全長約42kmの魅力をドキュメンタリーで
ロントラ株式会社は、10月7日、グローバル目線から「富士山登山ルート3776」の魅力を伝えるPR動画を制作中であるとしました。同動画は、今年12月にYouTube等で配信される予定です。
静岡県富士市からの委託により制作され、現在、編集段階にある同動画は、市が設定する海抜0メートル地点から富士山頂を目指す全長約42kmの長距離ルート、「富士山登山ルート3776」の魅力を紹介する6Kドキュメンタリー動画です。
新型コロナ収束後の国内外からの誘客に向け、認知およびイメージ向上を図るために制作される同動画は、外国人クリエイターにより制作され、富士山と海を持つ世界でただひとつの街、富士市でのみ体験できる富士山頂への道のりをグローバルな目線から紹介します。
6Kデジタルシネマカメラを駆使、3日をかけて登頂
監督は、観光ドキュメンタリーで多数の実績を持つオーストラリア・クロアチア国籍のアイヴァン・コヴァック氏と富士登山経験5回のイギリス国籍のバイリンガルディレクター(兼出演)のオジェー・リル氏が共同で担当しています。
撮影では、ふじのくに田子の浦みなと公園、富知六所浅間神社、農家民宿やまぼうしなどを経て富士山富士宮ルートから登頂する道のりを巡り、このルートを支える市民との交流を交えながら、6Kデジタルシネマカメラや立体音響を駆使しながらの3日間をかけた登頂に臨みました。
富士市では、あらゆる視点からの富士山眺望や先人達も歩いたとされる海からの富士登山の歴史など、このルートでしか楽しむことのできないオンリーワンの魅力を体験してほしいと、「富士山登山ルート3776」への挑戦者を温かく迎えています。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
ロントラ株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/