外国人向け不動産情報の総合ポータルサイトに
株式会社日本エイジェントは、2月22日、同社が運営する外国人専門不動産ポータルサイト「wagaya Japan」において、売り物件の情報を搭載する「売買サイト」を新たにリリースしました。
「wagaya Japan」では、これまで外国人向けの賃貸情報を掲載し、外国人の日本での部屋さがしを支援してきました。今回、この「売買サイト」の開設をきっかけに、「wagaya Japan」を外国人向け不動産情報の総合ポータルサイトとしてリニューアルしました。
新しくなった「wagaya Japan」では「外国人」と「不動産」をキーワードに、「借りたい」「貸したい」「買いたい」「売りたい」というそれぞれのニーズに対応するメニューを設置してサービスを拡充、日本全国の外国人向け賃貸物件や売買物件の検索と掲載が可能になりました。
多言語にて対応、購入後のサポートまで
「wagaya Japan」では、売買サイトの多言語切り替え(英語、簡体字、繁体字、ベトナム語など)ができるほか、多国籍スタッフによる多言語対応が可能で、日本の不動産物件の紹介や商談も海外にいながらオンライン接客にて行えます。
また、物件紹介や契約に関するサポートだけでなく、外国人向けの融資や金融機関の紹介などに関するサポートをしてくれるほか、多言語対応可能な司法書士や税理士を紹介するなど、購入後のサポートも行ってくれます。
「wagaya Japan」では、2019年のサイト開設時より訪問者数が増加するにつれ、外国人投資家による不動産の購入と売却に関する依頼も増加、これを受け「売買サイト」をリリースする運びとなりました。また同社では、外国人投資家向け不動産売却専用サイトもオープンの予定です。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
日本エイジェント プレスリリース
https://prtimes.jp/