言語と文化を考慮した効果的なデザインを提供
株式会社ピーク・ワンは6月6日、4か国語に対応可能なクリエイティブデザインサービスの提供を開始しました。
同サービスでは、イベントのパンフレット、ウェブサイト、展示装飾などあらゆるデザインニーズに対応、日本語、英語、中国語、韓国語の4つの言語に堪能な専門スタッフにより、言語だけではなく文化背景も踏まえたクリエイティブデザインの実現が可能です。
さまざまな文化背景を持つ顧客が共感できるビジュアル要素やメッセージを取り入れ、各言語と文化の両方を考慮した効果的なデザインを作成、これにより同社では、国内外のイベントにおける多言語対応へのニーズに応えます。
ブランドメッセージを適切に届ける
例えば国際カンファレンスでは、各言語を母国語とする専門スタッフが、各国の参加者が共感できるパンフレット、参加者が直面するかもしれない文化的な障壁を克服するための資料、またはウェブサイトなどのデザイン作成を担当します。
各国の言語や文化における習慣、色彩の感じ方、象徴的な要素などを十分に理解したこれらのスタッフにより、言語と文化の両方を尊重したデザインにて、届けたいブランドメッセージを適切に届けるためのデザインを提供します。
対面イベントの開催が活気を取り戻し、イベントにおける多言語対応へのニーズが高まっています。近年では著しい進歩をとげる機械翻訳も現状では、それぞれの言語特有の表現やニュアンスを適切に伝えるまでには至っていません。
同社ではこれらの課題を解決すべく同サービスの提供を開始、今後も各国の顧客がその文化に沿った形でメッセージが理解できるデザインを作成し、そのブランドメッセージをより多くの人々に適切に伝えることに貢献していきます。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社ピーク・ワン プレスリリース
https://prtimes.jp/