業務の効率化も、無料にてトライアル利用が可能
有限会社萃豊閣が運営する宿泊施設「南福岡グリーンホテル」および「萃豊閣ホテル」にて1月29日より、スマホコンシェルジュ「crottaスマホ」を活用したサービスの提供がスタートしました。
両ホテルでは今回、「crottaスマホ」によるサービス提供を試験的に開始、この客室インフォメーションの導入により、業務の効率化やインバウンドへの対応を進めます。スマホで二次元コードを読み込むだけでアクセスが可能、操作も簡単でITになれないゲストでも手軽に利用が可能です。
「crottaスマホ」のフリープランでは、スタンダードプランの一部機能を完全無料にて提供、トライアルにて無料で気軽に導入でき、業務の効率化はもちろん、インバウンド需要の増加により求められる多言語対応への課題解決にも応えます。
情報更新にかかる労力を大幅に削減
「crottaスマホ」は、高機能なコンテンツ管理機能を標準装備し、日本語で入力したテキストをボタン一つの操作にて、100以上の言語に翻訳が可能、誰でも簡単に情報更新が行え、その時ゲストに伝えたい情報の発信が効率よくできます。
ゲスト画面は見やすく分かりやすいデザインにて、「得たい情報が迷わず得られる」を実現する画面構成です。またチェックイン後の旅ナカだけではなく、予約完了後からチェックインまでの旅マエからの情報提供にて、アップセルにつながる情報の配信が可能です。
これまで情報の更新作業に多くの労力を費やしてきた両ホテルでは、今回の「crottaスマホ」の導入により、その作業にかかる手間と時間の大幅な削減を実現しました。今後も引き続き、さらなる情報の充実を目指していく予定です。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社ルーツ プレスリリース
https://prtimes.jp/