文字起こしサービス「Notta」に「二言語同時翻訳機能」が登場

2か国語の文字起こしとそれぞれの言語への翻訳が可能

Notta株式会社は6月18日、同社が運営するAI文字起こしサービス「Notta」から新機能として、2つの言語が同時に翻訳できる「二言語同時翻訳機能」をリリースしました。

「Notta」は、多言語に対応したAIによる音声自動テキスト化サービスです。スピーディかつ高精度の文字起こしを実現、社外秘の議題を含む会議にも安心して利用でき、PC、スマートフォンなどのデバイスから手軽に利用が可能、作業時間の大幅な削減に貢献します。

今回、新たにリリースされた機能では、グローバルなビジネスコミュニケーションの品質を飛躍的に向上、リアルタイム録音やWeb会議などにて、2か国語が混在するシーンでの音声の文字起こし、さらにそれぞれの言語への翻訳が可能です。

スムーズなコミュニケーションで世界規模の連携を強化

同機能では現在、日本語、英語、中国語、ベトナム語に対応、リアルタイム録音による2か国語の文字起こしおよび翻訳では、ホーム画面にログインした後、「録音開始」、次に「2か国語」をクリックし、言語を指定、「相互翻訳」が必要ならオンを選択、「録音開始」をクリックします。

Notta Botによる文字起こしおよび翻訳では、ログイン後に「Web会議の文字起こし」、次に「2か国語」をクリックして言語を指定、Zoomなどの会議招待URLを入力、リアルタイム翻訳が必要なら「相互翻訳」を有効にして「文字起こしする」をクリックします。

同社では、グローバル化が進む現代社会にて依然として残る「言葉の壁」という課題に対応すべく同機能をリリース、これにより国際会議、多言語教育、国際交流などのシーンにて多言語でのコミュニケーションがスムーズに行われ、世界規模での連携が一層強化されるとの期待をします。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Notta株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!