プログラムの制作と配信をサポート
エスビージャパン株式会社は、3月1日、海外向けオンライン体験プログラムの制作と配信に関するサポートサービスの提供開始を発表しました。
同サービスは、海外向けにオンラインにて提供する体験プログラムにおいて、クラウド通訳などを配置し、海外ニュースメディア「TripTip GLOBAL」にて情報発信を行うことで、インバウンド対応を目指す自治体や海外マーケットを視野に入れる民間企業をサポートするものです。
また、今年の春にリリースされる「オンラインガイド・オンライン体験」を集約したプラットフォーム、「onjourney」での展開もあわせて行うことができるサービスとなります。
言語と情報発信の課題に対応
同サービスでは、オンライン体験プログラムにクラウド通訳や通訳案内士を設置、英語や中国語などに対応できるクラウド通訳が地元ガイドをフォローし、プログラムのメインガイドに通訳案内士を設置することも可能です。
また、同社が運営する海外ニュースメディア「TripTip GLOBAL」にて、情報発信や参加者の募集も行います。言語と情報発信の課題に対応できることが同サービスの強みとなります。
オンラインセミナー開催
コロナ禍にてビデオ会議ツールなどを活用した、オンラインでの観光や商品PRに注目が集まる中、インバウンド対応を目指す事業者などにおいても、双方向で交流ができる動画プログラムの開発が増えています。
3月26日に開催されるオンラインセミナー、第7回「みんなの観光サミット」では、このオンライン体験プログラムについて聞くことができます。時間は16時から17時15分まで、参加費無料となります。詳細は下記リンクより確認してください。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
エスビージャパン株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/