世界125カ国に向け多言語でのサービス開始
株式会社WOW WORLD(以下、同社)は、7月21日、同社のグループ会社となる株式会社ままちゅが運営するベビー服ECサイト、「べびちゅ」を多言語対応とし、世界125カ国に向けての越境ECを開始しました。
同社では、今回の越境EC開始によりウェブインバウンド需要を取り込み、売り上げの10%を海外からの取り引きとする目標を設定しています。また、海外展開を検討、推進する同社のクライアント企業に向けても、この越境ECにより得られたノウハウを還元していく予定です。
ウェブインバウンドによる収益化を
「べびちゅ」は、日本国内と海外のベビー服ブランドの中から季節に合った厳選アイテムなど、ママたちが選んだ可愛いベビー服やグッズの販売をコンセプトに運営されるECサイトです。これまで日本国内のみを対象に運営され、全体の約2割という海外からのアクセスに対応できず商機を逃していました。
また、同社ではこのECサイトの運営により、そこで発生する購買者とのコミュニケーションから蓄積したノウハウを同社で開発、提供する、コミュニケーションシステム「WEBCAS」に活かし、販売促進やマーケティング施策の見込み顧客の発掘から固定客化までを一気通貫で支援しています。
今回、「べびちゅ」への各国からのアクセスを瞬時に判別して、海外向けカートシステムを表示させる機能を可能とし、さらに海外決済、海外配送の代行サービスを活用して同サイトを越境EC化、海外からの注文にシームレス対応することで、ウェブインバウンドによる収益化を実現します。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社WOW WORLD ニュースリリース
https://www.wow-world.co.jp/