海外ファンに向けたサービス開始
GMOアダム株式会社は、12月13日、NFTマーケットプレイス「Adam byGMO」の英語版の提供を開始しました。
「Adam byGMO」は、これまで日本国内を対象としたサービスとして展開されていましたが、この英語版の提供開始により海外からの作品の購入と出品が簡単にできるようになるとともに、多くの海外ファンにもコンテンツを楽しんでもらえるようになりました。
また、購入や出品のほか、入札などの手続きも英語での完結が可能となりました。「Adam byGMO」では、日本語版と同様に暗号資産の取り扱いに慣れていない人でもNFTコンテンツを購入できる仕組みになっています。
二次販売も「Adam byGMO」内にて可能
NFTは、デジタルコンテンツをはじめとするモノの固有性や保有する権利を証明できるものとして近年注目を集めています。美術品などのデジタルコンテンツやゲームにおけるキャラクターアイテムのほか、不動産や金融などの分野でも利用が始められています。
「Adam byGMO」では、NFT売買で一般的に利用されるイーサリアムによる決済のほか、クレジットカードや銀行振り込みも利用でき、日本円での支払いにも対応しています。また、「Adam byGMO」にて購入したNFTコンテンツは、「Adam byGMO」内にて二次販売も可能です。
同社では、海外ファンを持つクリエイターからの要望により、「Adam byGMO」の海外展開に向けた開発を進め、英語版の提供を開始する運びとなりました。今後も国内外のクリエイターやコンテンツのファンをつなぎ、その活動を支援するとともにサービスの拡充にも努めていきます。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
GMOインターネットグループ ニュース
https://www.gmo.jp/news/article/7522/