翻訳とテキスト化に特化、約110カ国語対応
quintet株式会社は9月5日、リアルタイム翻訳が可能な国際DXツール「One Minutes」のスマートフォン版をリリースしました。
「One Minutes」では、多言語間でのミーティングをリアルタイムにてAI翻訳およびテキスト化します。今回リリースされたスマートフォン版は、リアルタイム翻訳とテキスト化に特化した、インバウンド事業や在日外国人への対応に活用可能な国際DXツールです。
利用方法は言語を選択して録音するだけ、日本語、英語、ポルトガル語(ブラジル)、スペイン語など約110カ国の言語に対応し、リアルタイムにて音声のテキスト化と翻訳を行い、翻訳したデータを保存、後に保存したデータの見返しが可能です。
インバウンドのほか役所などでの活用も
スマートフォン版「One Minutes」の活用により、外国人観光客の対応が必要なホテルや飲食店、小売店などのインバウンド事業にて、外国語対応ができるスタッフを必要とせずにスムーズな接客が多言語にて行えます。
また、外国人労働者の受け入れ拡大に伴い増加する在日外国人による、役所や銀行などでの申請や問い合わせにも対応が可能です。今後はスマートフォン版「One Minutes」に保存した録音データを元に、AIを活用した業務の改善などに向けた仕組みの導入にも取り組みます。
「One Minutes」は会議中の発言をAIが自動で多言語に文字起こしし、多言語ミーティングによる生産性を大幅に向上させます。「One Minutes」スマートフォン版は、「One Minutes」公式サイトより利用可能です。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
quintet株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/
「One Minutes」公式サイト
https://one-minutes.com/