海外配送の手続きを簡単に
株式会社J&J事業創造は10月31日、訪日観光客向け海外配送サービス「Beaver Delivery」のリリースを発表しました。
「Beaver Delivery」は小売店などでの導入により、訪日旅行者が購入したお土産などの商品を、海外配送に必要な書類や伝票の作成をすることなく、簡単な手続きのみで購入者が指定する国外の自宅などに配送ができるサービスです。
同社ではこれにより、訪日旅行者の「手ぶら観光の実現」による「商品購買」を促進、特に地方における消費促進への貢献を目指します。また、このリリースを記念して現在、来年3月31日までの申し込みによりシステム使用料が無料になるキャンペーンを実施中です。
海外配送用の梱包や顧客対応が不要
「Beaver Delivery」では、海外配送用の梱包、配送状況や破損時などの問い合わせに対する顧客対応が不要です。海外配送用の梱包や多言語による顧客対応は同サービスにて対応、また各国の関税率についての情報も同サービスにて提供します。
商品を海外に配送する際の店舗での手続きには、あらかじめ店舗に設置した配送情報入力用の二次元コードを利用、配送を希望する購入者のスマホから二次元コードを読み取り、配送先の住所を入力してもらい、商品代金や配送料金などを受け取ります。
次に、国内配送用の梱包は各店舗にて行い、東京都にある配送センターに商品を送ると配送の手続きは完了です。後は「Beaver Delivery」が海外配送用の梱包をし、海外へ配送します。同社では今後、配送可能な商品ラインナップを拡充し、配送できる国やエリアについても順次拡大していく予定です。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
株式会社J&J事業創造 プレスリリース
https://prtimes.jp/