外国人ハイキングツーリズム層へ那須エリアの魅力を発信!

那須エリアの登山と文化の魅力を世界に

インプレスグループの株式会社山と渓谷社(以下、山と渓谷社)は19日、英語版登山情報サイト「HIKES IN JAPAN」において、株式会社ABCインターナショナル(以下、ABCインターナショナル)とともに、withコロナ時代を見据えた外国人ハイキングツーリズム層をターゲットとするプロモーション企画を実施、那須エリアの魅力発信を行ったと発表しました。

「HIKES IN JAPAN」は、日本の登山情報を世界に発信する英語ベースの情報サイトです。訪日外国人の増加を受け、登山やハイキングの愛好者が多く、先進国となっている欧州、北米、豪州エリアから来日する外国人を主要ターゲットに、日本の美しい山岳の魅力を発信、コースの紹介や登山適期、多言語対応の登山ガイド紹介といった情報を掲載しています。

COVID-19の世界的な感染拡大で、インバウンドは停滞せざるを得ない状況となっていますが、感染リスクを低減しつつストレスを発散、存分に楽しめるアウトドア・アクティビティへのニーズは国内外で大いに高まっています。

そのため今後のwithコロナ時代には、訪日外国人によるハイキングツーリズムも従前に増して活況となることが期待されています。

4K画像や記事コンテンツで魅力を最大限にアピール

那須エリアには、那須連山をはじめとする豊かな自然や歴史ある温泉、世界的な賞に輝いた地ビールなど、人々を惹きつける魅力的な要素が多く存在します。

この企画では、ABCインターナショナル協力のもと、都内在住の英国人写真家、ベンジャミン・ビーチー氏が那須連山の主峰である茶臼岳を訪ねた様子を同氏によるルポと写真で紹介する記事コンテンツを制作、「HIKES IN JAPAN」に掲載しました。

またABCインターナショナル制作の動画を、英国のTVチャンネル「Sky Nature」で1月4日より放映開始としたほか、YouTubeでも公開、鮮やかな紅葉や美しい山麓など、那須のハイキングで味わえる魅力を4Kの美しい映像で余すところなく伝えています。

こうした美しい映像と、登山コースガイドや交通情報といった役立つコンテンツを含む記事で、リアルな那須の魅力を外国人の興味関心層へ発信、訪日意欲を喚起しています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社山と渓谷社 プレスリリース
https://www.yamakei.co.jp/news/release/20210119.html

最新情報をチェックしよう!