国立公園の魅力を世界へ ぐるなび

国立公園の魅力を多言語にて発信

株式会社ぐるなびは、3月11日、環境省と「国立公園オフィシャルパートナーシップ」を締結、これにより、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」にて、国立公園の魅力を世界へ発信すると発表しました。

同パートナーシップによりぐるなびでは、同社が運営するサイトならびにぐるなびが事務局として参画する、「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」にて、国立公園の魅力を外国人目線、観光目線で多言語にて国内外へ発信することで、利用者の拡大やインバウンドの振興と観光産業への貢献を目指します。

国立公園を世界水準の「ナショナルパーク」に

ぐるなびでは、「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」において、国立公園についての魅力を記事や動画で多言語にて発信することで、国内外における国立公園の認知向上と観光促進を図ります。また、国立公園施設ページの掲載により、各国立公園の詳細な情報などを多言語にて提供します。

環境省では、「明日の日本を支える観光ビジョン」に基づき「国立公園満喫プロジェクト」を進めています。同プロジェクトは、国立公園を観光資源として活用していくために、世界水準の「ナショナルパーク」とし、ブランド化することを目指した取り組みを行うものです。

この取り組みにともない結ばれた同パートナーシップにて、環境省とぐるなびでは相互協力を行い、国立公園の魅力を発信することで観光産業への貢献を目指すとともに、非日常体験の提案や食における新たな価値の創造により、国立公園のサステナブルツーリズムの実現を目指します。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ぐるなび プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!