バカンの順番待ち予約サービス、CoCo壱番屋豊洲センタービル店に導入

並ばずに順番待ち、多言語表示も可能

株式会社バカン(以下、バカン)は、カレーハウスCoCo壱番屋豊洲センタービル店に、行列に並ばず順番待ちができる順番待ち予約サービス「VACAN Q ticket」(以下、Q ticket)を提供したことを発表しました。

Q ticketは、店頭のタブレットを操作、または専用ページにアクセスするなどしてデジタル整理券を発券し、その場に並ばずに順番待ちができるようにするサービスです。メールアドレス等を登録することで、順番が近づいたらメールで通知を受け取ることができ、待っている時間を自由に過ごすことができます。

また、多言語表示も可能であるため、インバウンド対応にも役立ちます。

今回、豊洲センタービル店には出入り口2箇所に1台ずつ導入し、これにより、来店者が入店時に待つ負担を減少させるだけでなく、店舗内における密の発生防止もサポートします。

行列発生を抑制し安全性と快適性を両立

カレーハウスCoCo壱番屋豊洲センタービル店は、全国の店舗の中でもトップクラスの来店者数で、ランチタイムなどの時間には混雑しやすい店舗であり、出入り口が2箇所以上、テイクアウトと店内利用の併用などの事由で、適切なタイミングでの呼び出しや行列のコントロールに課題がありました。

また、来店者も、待ち時間が分からない状態での待機を求められることや、コロナ禍での密の状態にも不安を与えている状況でした。

そのため、今回の導入により並ぶ必要をなくすことで、来店者の快適性の向上と密のできにくい環境の整備を目指します。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社バカン プレスリリース(PR Times)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000150.000018933.html

最新情報をチェックしよう!