外国人向け求人メディア「WeXpats Jobs」、対応言語が追加され11言語に

スペイン語、ポルトガル語、タイ語を追加

レバレジーズ株式会社(以下、レバレジーズ)は、同社が運営する外国人のための多言語対応求人メディア「WeXpats Jobs」の対応言語に、3月19日からスペイン語、ポルトガル語、タイ語を追加したことを発表しました。

「WeXpats Jobs」は、海外で挑戦する人を後押しする求人メディアで、全国の求人サイトや転職サイトから外国人向けの求人を集約しています。アルバイトから正社員まで対応しており、在留資格や保有スキルなどから自分の状況に合った仕事を探すことができます。

「WeXpats Jobs」では、これまで、日本語、英語、中国語、台湾語、韓国語、ベトナム語、インドネシア語、ミャンマー語の8言語に対応してきましたが、今回、より多くの外国人求職者の支援を可能にするため、新たにスペイン語、ポルトガル語、タイ語を追加し、対応言語が11言語となりました。

また、外国人向けに日本の情報を発信するメディア「WeXpats Guide」、日本に関する相談をできるQ&Aサイト「WeXpats Forum」の対応言語にも同様に3言語を追加しました。

母国語で仕事を探すことが可能

日本では複数の言語に対応している求人サイトは少なく、また、求められる日本語レベルを含めて、自分に合う仕事を探すには複数のサイトを見る必要があるなど、外国人が日本で仕事を探すことは大変な状況があります。

「WeXpats Jobs」複数の言語に対応しているので、日本で仕事を探している外国人の多くの方が母国語で仕事を探すことができます。

求人を探すには、「キーワード」の入力ボックスに職種やスキル、条件などを入力し、さらに、「勤務地」や「雇用形態」「日本語会話レベル」「給与」などで絞り込み検索をすることができます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

レバレジーズ株式会社
https://leverages.jp/news/2021/0319/2352/

最新情報をチェックしよう!