「漫画動画」で新しいプロモーションを

「漫画動画作成サービス」リリース

株式会社SAMURISEは、4月22日、低価格、短納期、高品質漫画制作サイトの「MEMORY COMIC」から新たに、法人向け「漫画動画作成サービス」をリリースすると発表しました。

動画広告はユーザーの目に留まりやすく、さまざまな情報を視覚的に提示することができます。「漫画動画」とは、漫画(コミック)の読みやすさと動画の見やすさを掛け合わせた、動画広告における新しいプロモーション方法です。

「高コストパフォーマンス」で「自由自在な世界」を

同サービスのメリットはさまざまです。実写動画の撮影などをする場合に比べ、費用を抑えることができる「高コストパフォーマンス」にて、実写では難しい表現も幅の広い「自由自在な世界観」にて表現、また、思わず続きが見たくなるような「視聴継続率が高い」広告の制作が可能です。

さらに、「MEMORY COMIC」では、日本語、英語、中国語などに対応し、海外に向けたプロモーション展開も可能となります。サービスプランは「スタートプラン」(30秒以内の漫画動画)、「スタンダードプラン」(1~2分程度の漫画動画)、「スペシャルプラン」(集客まで全てお任せ)の3つのプランから選ぶことができます。

新型コロナウイルスの影響によりオンライン化が進む中、急成長するインターネット広告市場はその重要性が増すばかりですが、同サービスでは、「最後まで読んでもらえない」「他社との差別化が図れない」など、実際のWeb広告にて挙げられる課題のほか、「サービスや商品が説明しにくい」「動画制作は高く予算オーバー」などの悩みについても解決しています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社SAMURISE
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!