3ヶ月で商品化を!「オンラインツアー構築&実践講座」開催

将来につながるファンづくりと持続できる収益源を

株式会社やまとごころは、4月26日、「3ヶ月で商品化を目指す!オンラインツアー構築&実践講座」の第2期を、5月25日から全5回にわたり開催すると発表しました。

同講座では、今後にも起こりえる新たな感染症や自然災害などに備え、地域への誘客促進などの手を止めないために、将来につながるファンづくり、また、持続できる収益源の一つとして、自在にオンラインツアーが造成できるようになることを目指します。

株式会社ノットワールドの佐々木文人氏を講師に迎え、「企画から造成、販売までのプロセス、成否を分ける段取りとは」「一度体験したら病みつきにさせる、リピーター獲得とファンづくり」「失敗するオンラインツアーに見る共通点とは?」などについて学びます。

目的からプロモーションまでを体系的、実践的に学ぶ

講座内容は、「オンラインツアーの目的と造成・販売のポイント」「オンラインツアーの具体的な造成の進め方」「リハーサル実施のポイントと実践での振り返り」「販売ページの作成とプロモーションの方法」となり、実践のほか個別講座もあります。

実施はオンライン(Zoomウェビナー)にて、5月25日から7月20日まで、参加費は120,000円(税込)となります。申し込みは下記リンク内「開催概要」にあるURLより、締め切りは5月21日の17時です。

第1期同講座では、オンラインツアーの目的から造成、販売のポイント、プロモーションの方法までを体系的、実践的に学びながら、3ヶ月という短期間で商品化ができるようになることを目指しました。5月からは、第1期生によるオンラインツアーモニターフェスも開催の予定です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社やまとごころ プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!