言語フリー空間「YouConnect」リリース

世界中の人と自由なコミュニケーションを

株式会社ロゼッタは、5月10日、同社子会社の株式会社MATRIXが、世界中の人とのコミュニケーションを可能にする、言語フリー空間「YouConnect」を5月21日にリリースすると発表しました。

「YouConnect」の世界では、外国人同士が互いに母国語で話すと、話した言葉が相手の言語に翻訳され、字幕やテキストとして表示されます。外国語が話せない人でも自由にリアルタイムで世界中の人とコミュニケーションをとることが可能となります。

翻訳ソフトも翻訳機も一切不要

PC、タブレット、スマホから専用のURLにアクセスすれば、参加者の会話が自動的に母国語に翻訳されて表示されます。たとえば、アメリカ人と中国人と日本人が会話する場合には、アメリカ人には中国語と日本語が英語で表示され、中国人には中国語、日本人には日本語で表示されます。

VR(仮想空間)上にリアルタイムの通訳システムが組み込まれ、翻訳ソフトも翻訳機も一切不要の「YouConnect」では、通訳者に依頼せずとも、多言語でのコミュニケーションが簡単に行え、コストも抑えられます。ビジネスでは海外拠点との会議などに、個人間では国際交流などの用途で利用することが可能です。

VR旅行や言語フリーの貸し会議室としても

日本語、中国語、英語、スペイン語、フランス語、オランダ語、ロシア語、ベトナム語の8カ国語に対応、料金はルーム単位での課金形態となり、「フリープラン」は無料、「Proプラン」は月額9800円、「Secureプラン」は月額39800円で利用可能です。

同社では今回のVRオフィスだけでなく、今後は、VR旅行や言語フリーで商談できる貸し会議室としてのサービス提供も予定しています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ロゼッタ プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!