オンラインピル処方「YOLO PILL ONLINE」スタート

日本で働く外国人女性に向け

株式会社YOLO JAPANは、5月19日、在留外国人に向けオンライン診察にてピル(経口避妊薬)を処方するサービス、「YOLO PILL ONLINE」を5月末よりリリースすると発表しました。

同サービスでは、オンライン上にて予約や問診票の作成を6言語で行うことができ、オンライン診察には英語通訳者が同席してくれます。言語の課題や通院をなくし、ピルを自宅で受け取ることができる、日本で働く外国人女性にとって心強いサービスとなります。

「YOLO PILL ONLINE」のサービス

「YOLO PILL ONLINE」の特徴は、「言語サポート」「支払いサポート」「待ち時間ナシ」「定期プラン」となります。オンラインでの予約から問診票の作成は、日本語、英語、ベトナム語、中国語などの6言語で行え、診察には無料で英語通訳者が同席してくれます。

支払いはクレジットカードで行い、クレジットカードを持っていない人も、外国人専用カード「YOLO Card」での支払いが可能です。完全予約制で待ち時間はなく、ピルはメール便で届くため本人不在でも受け取ることができます。また、2回目以降は診察不要でピルを受け取れる定期プランの利用も可能です。

日本での生活をより豊かに

日本で働く外国人女性などからのピル服用を希望する声は多く、その一方で話すことが難しいとの理由から、日本の医療機関にかかることに不安を感じるという声もあります。同サービスでは、在留外国人女性に安心で快適な日常生活を送るためのサポートを提供します。

また、同社ではこのサービスを通じ、より多くの選択肢を全ての在留外国人女性に提供することで、日本での生活をより豊かにし、より活躍できる環境を提供するためのサポートを行います。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社YOLO JAPAN ニュースリリース
https://www.yolo-japan.co.jp/

最新情報をチェックしよう!