ITエンジニア向け情報サービス「TechFeed」、リニューアル

海外情報へのアクセスが格段に容易に

株式会社テックフィードは、6月24日、ITエンジニア向け情報サービス「TechFeed」を大幅にリニューアルし、海外のテック情報を読むのに特化した機能を多数搭載したとしました。

「TechFeed」は、エンジニア向けのオンラインコミュニティで、ソーシャルネットワークとアルゴリズムが自動的に収集、集約した世界中の技術情報をユーザーに届けるキュレーションメディアを融合させた、世界でも類を見ないエンジニア向け情報サービスです。

今回、その「TechFeed」に「海外情報専用ビュー」「タイトルの自動翻訳」「記事本文も翻訳で読める」などの革新的な機能が搭載され、海外情報へのアクセスが格段に容易になりました。

良質な海外記事に触れる機会を増やす

「海外情報専用ビュー」では、海外の最新情報をいち早くつかみたいエンジニアのニーズに応えます。「タイトルの自動翻訳」では、興味が持てる記事かどうかを素早く判断することができ、「記事本文も翻訳で読める」では、原文を読むか翻訳文を読むかを選択することができます。

このほか、テック、エンジニア業界で馴染み深いジャンルをカテゴリー別に表示する「チャンネルカテゴリー」もアップデートされ、情報の価値を見える化する「TechFeedスコア」、トップ10のニュースと新着情報を確認できる「トップ10および新着エントリー」の表示も追加されました。

同社では、今回の「TechFeed」の大幅リニューアルにより、日本のエンジニアが良質な海外記事に触れる機会を爆発的に増やすことで、「海外情報の約97%は日本で知られず終わっている」という状況の改善を目指します。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社テックフィード プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!