海外向け新漫画アプリ「Alpha Manga」リリース

「アルファポリス」のオリジナル漫画を英語版で

株式会社アルファポリスは、7月8日、海外向け新漫画アプリ「Alpha Manga (アルファマンガ)」をリリース、同日より同社のサービス「アルファポリス」にて連載中のオリジナル漫画が、英語版で読める新サービスの提供開始を発表しました。

同サービスは、日本でも今年TVアニメ化された「月が導く異世界道中」の、北米最大級のアニメ配信サービスによる配信開始にあわせての提供開始となります。同アニメの原作コミックのほか、「アルファポリス」にて連載中の人気作品を英語圏ユーザーに向け続々と配信します。

多数の人気作品を英語版にて公開

その他の主な配信タイトルは、「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」「THE NEW GATE」「追い出された万能職に新しい人生が始まりました」「異世界でカフェを開店しました。」「最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか」など、今後も多数の人気作品が英語版にて公開される予定です。

配信される漫画は、冒頭3話までが無料で、週間または月間単位で新しい話に更新され、4話目からは一定期間での無料公開となり、公開終了後はアプリ内で取得できるチケットを使用し、レンタルすることが可能です。また、ボーナスチケットを使って次に読み進めることもできます。

株式会社アルファポリスは、誰でも自由に小説や漫画などの作品を投稿し、登録することができ、また、誰でも自由にその作品を楽しむことができる、小説、漫画投稿サイト「アルファポリス」を運営、その中から数々のヒット作も手がける、ネット発の人気作を出版することに軸をおいた出版社です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社アルファポリス プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!