アパレルEC向け「unisize」が3か国語に対応

英語、中国語、韓国語でも利用可能に

株式会社メイキップは、9月10日、同社が展開するアパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize (ユニサイズ)」において、新たに英語、中国語(簡体字、繁体字)、韓国語の3か国語での対応を開始しました。

「unisize」の表示言語が、利用者のPCや携帯端末の言語設定に合わせて英語や中国語などの多言語にて表示できるようになりました。今後は日本国内だけでなく、海外の利用者にも翻訳機などを使わずに簡単にサイズの確認をしてもらい、より安心してECサイトでの買い物を楽しんでもらえるようになりました。

全身写真からのサイズ推奨も

「unisize」は、ECサイトで洋服や靴を購入するときに、より自分の身体に合ったサイズを推奨してくれるレコメンドエンジンです。機械学習アルゴリズム(AI)を用い、専門知識やメジャーを用いた採寸を行わずとも商品のサイズ選びをサポート、また全身写真からも自分に合うサイズが確認できます。

簡単な入力だけで最適なサイズを推奨してくれる「unisize」では、全身写真が撮れれば手軽に精度の高いサイズ推奨が可能となります。また、購入履歴により以前に買った洋服とのサイズ比較もでき、アイテム登録をして洋服採寸すると店舗で購入した洋服とのサイズ比較も可能です。

EC利用者がオンラインストア上で買い物する際の、サイズに関する不安や悩みを解決したいという思いから「unisize」は開発されました。同社では、今回の多言語対応により国内外問わず、これまで以上に利用しやすいサイズレコメンド環境の提供を推進、引き続き多言語対応の範囲を広げていく予定です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社メイキップ お知らせ
https://makip.co.jp/2047.html

最新情報をチェックしよう!