「越境EC×旅行」で海外進出をサポート

越境ECからツアーまでオンラインにて世界に発信

BEENOS株式会社の連結子会社、BeeCruise株式会社とBEENOS Travel株式会社は、9月27日、株式会社JTBとの業務提携により、越境EC支援およびそのコンサルティング、インバウンド向けプロモーションのためのオンラインツアーの企画実施などに関するサービスの提供を開始しました。

この提携により、JTBがBeeCruiseおよびBEENOS Travelの販売代理店として、越境ECや海外販売支援サービス、ツアーなどのサービスを提案し、「越境EC×旅行」で地方自治体や日本企業の海外進出を支援、日本の魅力をオンラインにて世界に発信します。

コロナ禍であっても海外進出への挑戦を支援

BeeCruiseでは、日本のコンテンツや商品などを世界に拡げるための支援を行っています。これまで進出戦略設計や販売チャネル構築、インフルエンサーマーケティングやPRなどのサービスを一気通貫で提供し、海外進出を目指す自治体や日本企業をサポートしてきました。

また、BEENOS Travelでは、台湾や香港で最大級の訪日旅行メディアサイトとなる「旅行酒吧(トラベルバー)」を運営、現在は今後の訪日に向けたオンラインツアーなどのプロモーション施策を実施、さらには欧米豪や中国の人々に向けても日本の魅力を伝える発信を行います。

このBEENOSグループのノウハウとJTBのネットワークと高い提案力を掛け合わせたサービスが開始されました。BeeCruiseおよびBEENOS Travelでは、コロナ禍であっても地方創生や日本企業の発展に貢献すべく、オンラインでの発信により事業者の海外進出への挑戦をサポートします。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

BEENOS株式会社 プレスリリース
https://beenos.com/

最新情報をチェックしよう!