ベトナム人向けSNS運用・情報発信支援サービス 開始

ベトナム人による正確で魅力的な情報発信

株式会社シングラは、11月9日、ベトナム人向けに特化したSNS運用・情報発信支援サービスの提供を開始しました。

同サービスは、日本国内外のベトナム人による正確で魅力的な情報発信を可能とし、自社商品をベトナム市場に展開したい企業、訪日観光客向けに地域の魅力を発信したい団体、地域の在日ベトナム人に向け、情報発信したい自治体などを支援するサービスです。

情報発信のほかベトナム語翻訳も

ベトナムユーザー向けのSNSアカウント運用サービスでは、媒体やコンテンツの方針を決める戦略策定からその制作、投稿、コメントやDM対応までを支援、自社商品のベトナム市場参入を目指す企業、訪日観光客向けの観光コンテンツ発信を検討する団体をサポートします。

在日ベトナムユーザー向け行政情報の翻訳・発信サービスでは、ワクチン接種や防災などのくらしに関する情報を、ベトナム語に翻訳してSNSにて発信することで、地域に住むベトナム人に情報を伝えたい自治体をサポートします。また、ホームページ上の情報のベトナム語翻訳も行います。

ベトナムでのSNS利用率は7割以上

同社では、これまで日本製品のベトナム市場進出を一気通貫で支援してきました。ベトナムでのSNS利用率は73%を超え、商品の売り込みにはECサイトなどによる販路の確保だけでなく、SNSによる情報発信とユーザーとのコミュニケーションを通じたファンの醸成が不可欠であると考えています。

今回のSNSアカウント運用サービスは、すでに訪日観光客への情報発信を行う観光庁の動きに伴い、今後のインバウンドに向けて提供を開始、また、行政情報の翻訳・発信サービスは、同社ベトナム人メンバーによる実際の声から提供を開始する運びとなりました。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社シングラ ニュース
https://www.syngula.co.jp/

最新情報をチェックしよう!