旅番組メディア「らくらく湯旅TV」がスタート

観光地や宿を応援するためのコンテンツ

「らくらくコミュニティ」を運営するFCNT株式会社は、12月9日、「らくらく湯旅TV (ティーヴィー)」の開設を発表しました。

11月18日より公開が開始された「らくらく湯旅TV」は、温泉宿や観光地の魅力を映像とともに紹介する旅番組メディアです。

観光地や宿に興味のある人々に現地の魅力や取り組みを伝えることで、観光地や宿を応援するためのコンテンツづくりを目指し、今後は英語字幕コンテンツの制作も行う予定です。

シニア世代と温泉宿や観光地をつなぐ

「らくらく湯旅TV」は、温泉にまつわる物語を発信する記事メディア、「らくらく湯旅」内にて視聴が可能です。「旅マエ」情報、観光地や宿で体験できること、お得なプラン、お土産、感染症対策、バリアフリー対策などの情報を映像などにて最大限に届けます。

専任クルーによる現地取材を通じて、ガイドブックやホームページ上での紹介だけでは伝えきれない、その地の魅力を映像に凝縮し、さまざまな案内人からのメッセージ映像とともに発信することで、シニアを中心とした人々と温泉宿や観光地をつなげます。

旅行のきっかけと安心を届ける

緊急事態宣言が解除され、旅行・観光ニーズの回復が期待される中、新型コロナウイルス感染症への不安は完全には消えておらず、シニア層においては外出を控える人も多くいます。「らくらく湯旅TV」はこれらの人々に向け、旅行のきっかけと安心を届けるために立ち上げられました。

同社では「らくらく湯旅TV」の開設に伴い、緊急事態宣言解除後のシニアの「旅行に関する意識アンケート調査」も実施、この結果も踏まえ、安心して旅行に出かける人を増やすことを目指し、今後も一人ひとりが安心して生き生きと暮らせる未来のために新たな価値を創造していきます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

FCNT株式会社 プレスリリース
https://www.fcnt.com/news/20211209.html

最新情報をチェックしよう!