前橋市市街地エリアなどを紹介する観光PR動画が公開

インバウンド旅行客の回復を見据えたPR動画として

グルメプラットフォーム「byFood.com (バイフードドットコム)」を運営する株式会社テーブルクロスは、群馬県前橋市市街地エリアと赤城山エリアについて紹介する観光PR動画を制作、12月20日よりその配信を開始しました。

今回、各エリアにつき1本、計2本の動画が、公益財団法人前橋観光コンベンション協会、NPO法人赤城自然塾との連携により制作、公開されました。これにより、インバウンド旅行客の回復を見据えたPR動画として各エリアの魅力を伝えます。

発酵食品と自然、郷土料理のスポットを巡る動画

公開された1本目での動画では、前橋市の豊かな自然と風土が育んだ発酵食品を紹介しています。「粕川なっとう」「職人醬油 前橋本店」「原嶋屋総本家」などのお店を巡り、発酵食品の魅力を紹介します。

2本目の動画では、赤城山のカルデラ湖(大沼)周辺を自転車で巡り、その広大な自然とワカサギ料理などの郷土料理を紹介しています。いずれの動画もホストは各スポットを英語で紹介、日本語での会話には英語字幕が付けられています。

「Japan by Food」にて公開中

インバウンド旅行客が途絶えた一方で、「日本へ行きたい」という訪日希望者のニーズは拡大しています。そこで同社では、近年高まりつつある、「コト消費」「トキ消費」のニーズに応える体験型プランを作り上げるにあたり、各団体との協力のもと同PR活動を担う運びとなりました。

同社が運営する「byFood.com」は、日本のワンストップフードプラットフォームです。主に訪日外国人旅行者向けにレストランや食体験の予約サービス、日本の食文化に関する動画などを提供しています。今回公開された動画も「byFood.com」のYouTubeチャンネル「Japan by Food」にて公開中です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社テーブルクロス プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!