モバイル金融サービス「GIG-A」、都の金融賞にて1位獲得

「金融イノベーション部門」にて第1位を獲得

多言語モバイル金融サービス「GIG-A」は、2月7日、東京都が主催する「東京金融賞」の「金融イノベーション部門」において第1位を獲得しました。

「GIG-A」は、日本の金融サービスを十分に受けられていない一部の層、特に日本で生活する外国人材に向け、日本での銀行口座の開設からその後の送金などまで、日々のバンキングを多言語でモバイル完結にて提供するプラットフォームです。

サービス提供開始前でありながら、「課題解決に資する画期的なサービス」として、「東京金融賞」を受賞した6社によるサービスのうちの1つに選ばれ、「金融イノベーション部門」における第1位を獲得しました。

外国人のための金融におけるソリューション

「GIG-A」では、日本に来る外国人のための金融におけるソリューションを提供します。「GIG-A」のアプリをダウンロードすると、手元のモバイルから母国語にて日本の銀行口座が開設でき、支払いや海外送金などでの利用が可能となります。帰国した際にも母国での生活に引き継げます。

金融費用を抑えながら生活を向上させていく仕組みを作り、ユーザーは月額固定の手数料の支払いにより利用可能です。また、日本の銀行が直面する課題解決にも取り組んでいます。なお、サービス提供開始は今年の夏の予定です。

「GIG-A」の運営を行う株式会社GIG-Aでは、このサービスの提供により、少子高齢化が進む日本で貴重な戦力となる外国人材の金融包摂を進めるとともに、金融犯罪の抑制にも取り組み、1日でも早い課題の解決を目指しながら、外国人材の日本での生活向上を支援します。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社GIG-A プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!