imachikaの「店舗検索サービス」、多言語に対応

コロナ後も見据え、訪日外国人などに正確な店舗情報を

いまチカ株式会社は、2月27日、「店舗自動集客ツールimachika (以下、imachika)」の「店舗検索サービス」において、多言語切り替え機能の提供を新たに開始しました。

「imachika」は、「店舗検索サービス」「顧客管理サービス」「連携管理サービス」の3つのサービスを提供する、店舗検索から来店促進にまでつながるように集客改善が行えるツールです。

今回、この「店舗検索サービス」において、日本語、英語、中国語などの10言語での対応が可能になりました。これにより、コロナ後に日本を訪れる外国人観光客など、日本語以外の情報発信を求める利用者にも、正確な店舗情報の発信ができるようになりました。

収益アップも期待できる各サービス

「imachika」の「店舗検索サービス」では、店舗検索ページと各店舗ページを自動生成して表示します。店舗までの距離や経路案内も表示して集客を導き、テイクアウトやデリバリーとの連携もできることで、購買増による収益アップが期待できます。

「顧客管理サービス」ではスタンプカード機能を提供、アンケートやキャンペーン情報などの配信もでき、顧客との長期的なつながりを保てます。「連携管理サービス」では、複数の店舗情報の管理、更新が一括で行え、更新作業の効率化が図れます。

AI、ブロックチェーン、検索エンジンなどのプロダクトの開発事業を行う同社では、日本語以外の情報発信を求める利用者の声などから、「imachika」の「店舗検索サービス」における多言語切り替え機能を開発し、提供を開始する運びとなりました。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

いまチカ株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!