学び方と使い方が身につく 書籍「新しい英語力の教室」発売

ビジネスにも役立つ実践的な英語スキルが学べる

株式会社インプレスは、7月20日、ビジネスにも役立つ英語の学び方と使い方が身につく書籍、「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」を発売しました。

今求められている英語を手に入れるための指南書として、英語の学び方や使い方を解説する同書は、英語学習に興味のある人、英語を学び直したい人などにおすすめの1冊です。

英語を学ぶ目的や自分に合った学習スタイルなど英語学習の根本から見直して、モチベーションを保ちながら英語を身につけるためのメソッドを解説、さらに「相手の言っていることがわからないとき」などに使える通訳テクニックも紹介します。

著名人の通訳など自身の経験をもとに解説

著者は、ダライ・ラマ、テイラー・スウィフト、ビル・ゲイツなどの通訳を行い、現在はコーチングの分野でも活躍する田中慶子氏です。田中氏が自身の経験をもとに今の時代に求められる英語を身につけるための学び方や英語の使い方を詳しく解説します。

第1章では「通訳現場から見る、今目指すべき英語力」、第2章では「英語を学ぶ」、第3章では「英語を使う」、第4章では「学ぶための英語術ワーク」、第5章では「今すぐ使える英語術ワーク」、第6章では「やってはいけないNG集」について説明します。

同書の発売を記念して8月5日には、田中氏によるオンラインワークショップも開催されます。詳細は下記リンク先にて確認して下さい。書籍「新しい英語力の教室 同時通訳者が教える本当に使える英語術(できるビジネス)」、価格は1,650円(本体1,500円+税10%)にて販売中です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社インプレスホールディングス プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!