「すっきりわかる 中国語の基本文法」発売

土台となる初級文法が学べる

株式会社アルクは、9月21日、中国語を「聞き」「話し」「読み」「書く」土台となる初級文法が学べる、新刊書籍「すっきりわかる 中国語の基本文法」を発売しました。

同書では、厳選した文法事項、簡潔な解説、絞り込んだ例文など、中国語を学ぶ上で大事な点がコンパクトにまとめられています。文法項目ごとにまとめられた内容は、忙しい人でも無理なく中国語の学習に取り組める構成となっています。

中国語の土台となる文法事項をほぼカバー、入門レベルを終えた人、また、学び直し、苦手な文法項目の復習や整理など、初級レベルから中級レベルの学習者がより高いレベルに達するための中国語における基礎力の強化に適した一冊です。

記憶の定着や総復習に活用できる音声付き

著者は、翻訳家で中国語講師の本間史氏です。主な訳書に「愛情の錯覚」「戦後日本哲学思想概論」、著書に「真剣に学び続ける人の中国語教本【入門編】」「CD付き 中国語の文法 弱点克服問題集」などがあります。

同書では、初級段階で学ぶべき文法事項をほぼ網羅、中国語と日本語の発想法の違いについても解説、各課の最後には練習問題もあり、中国語における初級段階の文法が体系的に学べます。

内容は、学習時間があまり取れない忙しい人でも無理なく学習できる構成になっています。また、同書に掲載した約560の例文の音読練習用音声は、各課の文法事項における記憶の定着や全ての課の総復習にも活用できます。

「すっきりわかる 中国語の基本文法」はA5判、224ページ、音声DL約59分付きで、価格は1,980円(税込み)です。Amazon、楽天ブックスなどのウェブストアにて購入可能です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社アルク プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!