ワンクリックで音声翻訳「AIライティングマウス」発売

仕事や作業の効率をアップ

株式会社LEAGUEは、12月6日、ワンクリックで音声翻訳と文字起こしができる、「AIライティングマウス」の販売を「Makuake STORE」にてスタートしました。

「AIライティングマウス」は、外国語でのコミュニケーションを円滑にし、仕事や作業の効率アップを実現します。高精度のAI翻訳と文字起こし機能を搭載、115言語に対応した、瞬時での文字起こしと音声検索、翻訳までができるAIマウスです。

ビデオ会議の議事録をリアルタイムで取りたい、思いついたことをすぐに文章化したい、言語を翻訳して文章にするのが苦手、Word文章やメールでの翻訳が煩雑、動画内の言語を容易に翻訳して文章にしたいなどの課題を解決します。

マウスに話しかけてクリックするだけ

使い方はマウスに話しかけてクリックするだけです。人工知能が1分間に約400単語の音声を認識し、ボタン一つで聞き取りにくい言葉や知らない言葉のピックアップも可能、学習しながら文字起こしをしてくれます。

翻訳も話しかけるだけでテキスト化までしてくれます。ニュースのような堅い長文もくだけた会話も瞬時に認識し、その精度も時間と共にアップ、よく使う言葉に合わせて自動学習してパーソナライズ化します。

コピペも不要となりシームレスにPC内の場所を問わずに使用が可能、思いついた時に素早く重要な情報が記録でき、メールでのコミュニケーション、議事録の作成、動画のテロップやレポートの作成、リモートワークなどでの利用が可能です。

話しかけるだけでタイピングも翻訳もしてくれる「AIライティングマウス」は、「Makuake STORE」にて購入できます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社LEAGUE プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!