創業100周年記念サイトを公開 エスビー食品

100周年にて感謝を伝える

今年で創業100周年を迎えたエスビー食品株式会社は、1月6日、これまでの感謝の気持ちを伝えるべく、記念サイトおよび記念動画を公開しました。

1923年の創業から2023年に100周年の節目を迎えた同社では、その感謝の気持ちを伝えるために、今年一年を通してさまざまな取り組みを行います。今回、その第一弾として、記念サイトと記念動画を公開、同サイトの英語版も公開の予定です。

この記念サイトでは「&」をコンセプトに、同社グループの歴史や未来に向けたメッセージなど、「これまでへの感謝」と「これからへの約束」を届けるコンテンツを公開、約4分の記念動画、「そこに、スパイス&ハーブ」も同サイト上にて公開しました。

さまざまな食文化を生み出した歴史

記念サイトでは6つのコンテンツを紹介、そのうち「& HISTORY~エスビー食品のあゆみ~」では、創業者の山崎峯次郎氏が日本初の国産カレー粉の製造に成功して以来、さまざまな食文化を生み出してきた同社グループの歴史を紹介しています。

また、「& MEMORY~あなたの想い出の食卓を見つけよう~」では、生まれた年代ごとで成長した時期とともに発売された商品を見て楽しめます。このスペシャルコンテンツでは、想い出の食卓を懐かしみながら、同社商品とその歴史がより身近に感じられます。

記念動画「そこに、スパイス&ハーブ」には、生産者らによるスパイスやハーブへの想い、同社グループの未来に向けたメッセージが込められました。映像からはスパイスとハーブを育む自然がダイナミックに感じられます。

同社では、今後も同サイトにて100周年に関するさまざまな情報を発信していく予定です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

エスビー食品株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!