動画のローカライズ専門サイト「Localify」オープン

ローカライズを重視した丁寧なワークフロー

株式会社エクスプレッションズは、1月30日、動画のローカライズに特化した専門サイト、「Localify (ロカリファイ)」をオープンしました。

「Localify」は、動画翻訳・外国語ナレーション収録・字幕挿入までをワンストップにて行う、ローカライズを重視した丁寧なワークフローが最大の特長の、既存動画を外国語化する専門サイトです。

魅力的かつ分かりやすいローカライズ

「Localify」では、現地の人々にとって魅力的かつ分かりやすいローカライズを実現、最初に既存動画の翻訳を行い、次にナレーションデータを新たに収録した外国語ナレーションと差し替え、最後に字幕を付けて海外向けに一新します。

高い技術と表現豊かな翻訳で、一般ビジネスに限らずテクニカルな内容にも対応、現地のプロによるハイクオリティかつコストを抑えたナレーションで、ターゲット国のルールに則り翻訳した字幕を提供し、全行程における監修は各言語のネイティブが行います。

真に国際的に価値のある成果物を

海外向け動画制作についてはこれまで、翻訳から字幕挿入までを工程ごとに分業して行うのが一般的でした。その結果、現地の慣習に則っておらず、ターゲットとする視聴者にとって分かりづらい動画になってしまうのが実情でした。

「Localify」ではその課題を解決、徹底的なローカライズを特長にワンストップにて既存の動画を外国語化します。また、同社では、今後もより良い表現方法を追求するとともに、ローカライズ動画で世界に存在感を示すべく、真に国際的に価値のある成果物を届けます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社エクスプレッションズ プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!