ご当地ガイドツアー「くまモンの歩き方」、リリース

観光振興を通じて地域を活性化

otomo株式会社は2023年4月より、熊本県におけるご当地ガイドツアー「くまモンの歩き方/KUMAMON‘S PATH」をスタートします。

「くまモンの歩き方」は、熊本県が推進する「くまモンランド化構想」において行われ、1グループ最大6名までの旅行者を登録のガイドが専属で案内する、多言語にも対応したプライベートツアーサービスです。

このツアーの実施により熊本県では、観光振興を通じた地域の活性化を目指します。県内における多様な観光資源を国内外の旅行者に向けて発信することで、旅行者の体験向上を図り、更なる来訪および周遊、滞在を促します。

熊本県を知り尽くしたガイドが案内

ツアーの予約受け付けは、「くまモンの歩き方特設ウェブサイト」にて4月1日より開始、ツアーは5月1日より順次催行され、連携する旅行会社や宿泊施設などでの予約受け付けにも対応する予定です。

くまモンをテーマにしたツアーなど、熊本市、人吉市、八代市などにおける計11種類の多彩なツアープランを用意、日本語をはじめ、英語、中国語、韓国語などに対応し、熊本県を知り尽くしたガイドが案内します。

熊本県の魅力を世界に発信

今後、国内外からの交流人口の増大が期待される熊本県では、現在、くまモンを活用した地域づくりを目指し、世界中からヒト、モノ、企業が集まる「くまモンランド化構想」を推し進めています。

同社では、旅行サービス事業、地域コンサルティング事業などを展開、今回、「くまモンランド化構想」に参画し、ガイドツアーを通じて熊本県の魅力を世界に発信することで、観光振興を通じた地域の活性化に貢献します。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

otomo株式会社 プレスリリース
https://otomo-inc.com/news/

最新情報をチェックしよう!