メール作成を効率化、「CalqMail」無料提供開始

ChatGPT技術を活用、メール作成AI「CalqMail」

Gen-AI(生成AI、ジェネレーティブAI)や量子技術を活用したクリエイティブ集団のKandaQuantumは、3月2日、ChatGPT技術を活用したメール作成AI「CalqMail」の無料提供を開始しました。

文書作成AI「CalqWrite」と返答生成AI「CalqReply」から生まれた「CalqMail」は、OpenAIのChatGPT内部でのみ利用されてきた最新モデル、gpt-3.5-turboを活用したメール作成AIです。自然なメール表現を実現し、メール作成を効率化します。

「CalqMail」は多言語に対応、ビジネスにおける利用はもちろん、個人ユーザーによる利用も可能で、国内、海外を問わずビジネスでのやり取りや友人、知人などとのコミュニケーションにも利用が可能です。

多忙なビジネスパーソンの生産性を向上

近年、ビジネスのスピード化により、メールの数が増加し十分な時間が取れず、忙しいビジネスパーソンにおいては、できるだけ簡素な表現を用いてメールを済ませることがあります。そのような場合には、表現の適切さや返信速度の向上が課題となります。

「CalqMail」ではそれらの課題を解決すべく、自然で適切なメール表現を実現、表現を考えることに時間を費やす必要なく効率的なメール作成ができることで、多忙なビジネスパーソンの生産性向上に貢献します。

同社では「協創の基盤を創る」をミッションに、誰もが自分の人生に熱中できる社会の実現に向けた新たな価値の創出を目指し、ビジネスに役立つ様々なAIツールの開発と提供を行うとともに、ChatGPT技術を採用したAIツールの普及を目指します。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

KandaQuantum プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!