「GOOD LUCK TRIP」にて「桜特集」スタート

見どころや穴場、楽しみ方、雑学ネタまで紹介

「地球の歩き方」が運営する、訪日外国人向け旅行情報サイト「GOOD LUCK TRIP (好運日本行)」は、3月22日、「桜特集」のスタートを発表、訪日旅行再開で世界中の旅行者も楽しみにしていた日本の桜についての発信を開始しました。

日本の桜の季節に合わせて開始された「桜特集」では、外国人旅行者にも桜の季節をより楽しんでもらうため、日本全国の桜の見どころや穴場、日本人ならではの楽しみ方のほか、桜の雑学ネタまでを多言語にて紹介します。

同ウェブサイトは、日本全国4,500スポット以上の情報を英語、中国語繁体字、中国語簡体字、日本語の多言語にて発信し、日本の楽しみ方をあらゆる角度から伝える訪日外国人向け旅行情報サイトです。

季節に合わせた日本の楽しみ方を特集

今回の「桜特集」では、編集部が日本全国から選んだ定番の桜の見どころのみならず、訪日リピーターをも唸らせる穴場スポットまでを紹介、また日本文化としての「桜」を掘り下げた情報など、日本人にも気になるトピックスを多く取り上げます。

実際のサイトでは、まず「日本人と桜の歴史」「日本と桜の雑学四選」「桜開花マップ」などを紹介、次に「桜×お花見さんぽ」「桜×まつり」「桜×ライトアップ」などとしてさまざまな桜の楽しみ方を紹介し、最後に「全国の人気桜名所」を地域別に紹介します。

また、「地球の歩き方」では今回の「桜特集」に連動して、訪日旅行が人気の台湾にて花見に役立つ小冊子の配布も開始、今後も拡大する外国人のニーズに応える情報発信を行い、季節に合わせた日本の楽しみ方を特集していく予定です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

学研ホールディングス プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!