「土佐れいほく観光協会」の多言語ウェブサイトが公開

移住者へのインタビューで地域をアピール

株式会社オージャパンは、4月11日、高知県「土佐れいほく観光協会」の多言語ウェブサイトを制作したとし、同ウェブサイト上にて「外国人移住者インタビュー」のページを公開しました。

今回、「土佐れいほく」では「観光に力を入れたい」と、多言語ウェブサイトを制作しました。英語、繁体字、韓国語にて公開される同ウェブサイトでは、外国人を含む4名の移住者にインタビュー、「土佐れいほく」に実際に住む人々の生の声を伝え、その魅力を広くアピールします。

四季ごとに織りなす色彩の豊かさ

四国の中央部に位置し、大豊町、本山町、土佐町、大川村の4町村からなる「土佐れいほく」地域は、吉野川の清流と美しい棚田風景、山間に息づく文化や建物など、四季ごとに織りなす色彩豊かな風景が残る場所です。

吉野川でのラフティングやアウトドアキャンプのほか、伝統ある神社や推定樹齢3000年の日本一の大杉など、パワースポット巡りも人気です。さらに地域の人との交流を交えた田舎体験やここでしか味わえない逸品グルメも満載です。

移住者が語る魅力でブランディング

同社では今回、「土佐れいほく」への若い人や海外からの移住者の多さに着目し、その人々に地域の魅力を語ってもらいました。宿泊施設や観光を専門にウェブ制作を行う同社では、「移住者のインタビューページ」を作ることで地域のブランディングを目指します。

また、多言語ウェブサイトを作って満足するのではなく、SNSなどの宣伝、追加の特集ページなども展開し、ウェブサイトをどんどん成長させ、同社もともにプロモーションの提案を行いながら、今後も最適な価格にて最適なウェブサイトの制作を進めていきます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社オージャパン プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!