音とともに地元の日常を疑似体験、宮崎市がムービー公開

360度オーディオでディープな体験を

宮崎市役所は、5月1日、同市が誇る2大エリア「青島」と「ニシタチ」での過ごし方を紹介するムービーの公開を伝えました。

同ムービーは、宮崎市公式YouTube、多言語訪日旅行サイト「GOOD LUCK TRIP」にて公開中、自然あふれる「青島」や提灯の灯る歓楽街「ニシタチ」での過ごし方を多言語にて伝え、日常音とともにそのリアルが疑似体験できるインバウンド向けムービーです。

360度オーディオを用いた立体的な音響体験と主観映像(一人称視点)を中心としたその映像からは、まるでその場にいるかのような臨場感と没入感が得られ、実際に自分が旅をしているかのようなディープな体験が楽しめます。

自然が丸ごと楽しめる「青島」と地元民が愛し集う「ニシタチ」

「青島」ムービーでは、市街地や空港から30分圏内で海、川、山などの自然が丸ごと楽しめる環境にある青島エリアを、「青島神社」「鬼の洗濯板」「サーフィン」「トレッキング」などの様子とともにまとめ、その自然あふれる魅力を伝えます。

また、「ニシタチ」ムービーではグルメやお酒、街の雰囲気まで地元流のニシタチの楽しみ方を紹介、日本国内有数のスナック密集地帯であり、地元民が愛し集う街「ニシタチ」でのディープなローカル体験を魅力的かつ情緒たっぷりに届けます。

同市では、「アウトドアアクティビティ」へのニーズや「ご当地グルメ」など、その土地ならではのディープな体験に関心の高いインバウンド向けに同ムービーを公開、360度オーディオを用いた立体的な音響体験と4K画質で撮影した映像美を用いてその魅力を伝える同ムービーを今年4月に公開しました。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

宮崎市役所 プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!