日本の田舎暮らしを提供、「FamilyinnJapan」スタート

インバウンドホームステイにて田舎暮らしを

株式会社Familyinnは、5月8日、外国人に日本の田舎暮らし体験を提供するプラットフォームサービス、「FamilyinnJapan」をスタートしました。

「FamilyinnJapan」では、日本の暮らしの文化について関心がある外国人にその暮らしを提供、外国人旅行者に4泊5日以上のインバウンドホームステイにて田舎暮らしができる機会を提供し、日本のありのままの田舎暮らしを体験してもらいます。

日本の田舎は、特に先進国の外国人旅行者からの注目を集めています。独自の文化や伝統が残り、自然も豊かに広がる日本の田舎の魅力は今、田舎への回帰を求める世界の先進国の旅行者たちから大変な人気です。

多様なコンセプトを持つホストファミリーたち

「FamilyinnJapan」では多言語にてホームページを展開、日本語版では、日本人向けに田舎ホームステイとして受け入れ先となるホストファミリーや利用者の体験談などを紹介、多言語版では英語、中国語(繁体字)にて日本の田舎暮らしを世界に紹介します。

海の近く、農家、ビーガン、自給自足など多様なコンセプトを持つユニークなホストファミリーがそろい、日本全国に広がる受け入れ先では、ホストファミリーとの掛け替えのない関係や地域への愛着を育むとともに、実践的な学びや田舎ならではのスローライフが体験できます。

同社は、22歳から26歳の若いメンバーからなる多言語が扱えるグローバルチームにより運営され、「全国の地方創生」の実現に向けた「グローバルとの共創」を目指し、田舎ホームステイ事業などのサービスを展開する企業として2019年にスタートしました。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社Familyinn プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!