おでかけ情報サービス「aumo」、グローバル展開をスタート

英語版、簡体字版、韓国語版をリリース

おでかけ情報サービス「aumo」を運営するアウモ株式会社は、5月18日、同メディアの多言語化によるグローバル展開の開始を発表しました。

「aumo」では今年春より、訪日観光客をターゲットとした同メディアの英語版、簡体字版、韓国語版のリリースを進めており、それに先駆けこの1月には、台湾からの訪日観光客をターゲットとした繁体字版の公開をスタートしました。

「aumo」は国内1,700万人のユーザーが利用する、国内最大級のおでかけ情報サービスです。グルメや旅行、観光などの紹介記事や店舗、施設の口コミ情報などを提供、今後はコンテンツ制作などにおける高い技術を武器に海外展開を進めます。

マーケティング支援もスタート

海外展開に向け先行してリリースされた「aumo」の繁体字版では、公開からユーザー数が堅実に伸長、これにあたりスタートした訪日観光客に向けたマーケティング支援についても、国内の飲食店やホテル向けに繁体字に翻訳した施設紹介記事を公開し、台湾からの旅行者を集めています。

また、「aumo」では、「訪日観光客」や「インバウンド需要」をテーマにしたセミナー動画の配信も無料にて実施、訪日観光客に向けたマーケティングを行う事業者を対象に、いつでも視聴できる動画の配信を行います。参加方法などの詳細については下記リンクから確認して下さい。

「aumo」では今後、訪日観光客やアウトバウンド旅行客だけでなく、海外の人々に向けたおでかけ情報の提供にも注力し、今回スタートしたマーケティング支援についても、国内だけにとどまらず、将来的にはグローバル企業にもその対象を拡大していく予定です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

グリー株式会社 プレスリリース
https://corp.gree.net/

最新情報をチェックしよう!