「ガイジンポット」、SNS無料動画広告キャンペーン実施

欧米圏出身者にそのサービスをアピール

日本在住の外国人や訪日外国人に向けた英語情報サイト、「ガイジンポット」を運営する株式会社ジープラスメディアは、6月1日、同サイトにて企業や飲食店などのサービスを紹介する、SNS無料動画広告キャンペーンを開始しました。

同キャンペーンは、特に欧米圏からの入国者による十分な認知が得られていない企業やサービスにとって、そのサービスを外国人目線で改めて発見でき、多くの欧米圏出身者にアピールもできる絶好のチャンスです。

今回は、首都圏の企業に絞りキャンペーンを実施、3社程度を選定して無料動画広告の作成と公開を実施しますが、応募企業すべての情報は英語に翻訳し、外国人フレンドリー企業一覧としてユーザーに向けて紹介します。

最も効果的な内容をスタッフが考案

同社スタッフが撮影現場を訪れ動画を撮影、1分程度までの英語キャプション付き動画を作成します。外国人ユーザーにとって最も効果的な内容を考案、完成した動画は「ガイジンポット」のインスタグラムアカウントにてリールとして公開します。

動画制作の対象にならなかった企業も、「企業名、ウェブサイトURL、企業PR」については英語に翻訳し、外国人フレンドリー企業一覧としてリストに記載、ユーザーに対する広い認知を図ります。

応募期間は6月1日から14日まで、対象企業は首都圏に拠点を置く、飲食店や宿泊施設、自治体など、外国人在住者および観光客の来訪、利用を歓迎する場所やサービスを提供する法人です。詳細は、下記リンクのページにて確認して下さい。

「ガイジンポット」とは、日本への旅行や移住を希望する外国人に向け、就労からエンタメまで包括的な情報発信を行うポータルサイトで、日本の情報を発信する英語ウェブサイトとしては老舗であり最大級のサイトです。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ジープラスメディア プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!