日本の魅力を届ける「WAFUU.COM」が20言語に対応

20言語に対応、世界70か国へ配送

株式会社クレスティアが運営する越境ECサイト「WAFUU.COM」は11月1日より、20言語への対応を開始するとともに、世界70か国への商品の配送をスタートしました。

同サイトは、日本の伝統的な商品から最新のトレンド商品までをセレクトして取り扱い、日本の魅力をより身近に世界中の人々に届けることを目指す越境ECサイトです。

WE MAKE NO BORDERS「世界中の人々が日本商品を身近に手に入る環境を作る」をミッションに掲げる同社では、今回の取り組みにより今後さらに多くの利用者へのリーチを期待し、積極的なグローバル展開を進めることでさらなる事業の拡大を目指します。

商品選定や多言語化で差をつける

WEBマーケティングを活用したビジネスを展開してきた同社が新たな事業として立ち上げた「WAFUU.COM」では、そのノウハウと多言語ビジネスでの経験を活かし、商品選定や多言語化に力を入れ、包括的なアプローチにて日本の商品を多様な顧客層に届けます。

商品選定では、マーケティングのリサーチ力とAI技術を活用し、各国と日本のトレンドなど、さまざまな購買データを基にセレクトしたお菓子や食品、日用品やおもちゃなどの幅広い商品を厳選、多言語化においては他業者にも勝る20言語での対応を推し進めました。

同社では新型コロナウイルスの影響により、従業員が最大3分の1まで減少するという困難を経験しました。しかしその逆境を乗り越えるべく、越境EC事業へのシフトを決断し、再出発を果たしました。今後もより多くの人に利用してもらえるよう、サービスの向上に努めます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社クレスティア プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!