「AIVoiceSpeaker」28ヵ国語対応に

音声を使った創作や制作の効率化を実現

株式会社stand.fmは12月26日、AI音声サービス「AIVoiceSpeaker (以下、同サービス)」にて、28ヵ国語対応に拡充した「翻訳・読み上げ機能」の提供をスタートしました。

同サービスでは、音声を使った創作や制作の効率化を実現します。最先端のAI技術を駆使した「テキストの読み上げ機能」や「ボイスチェンジ機能」などにてAI音声の作成が可能、多言語にも対応して自然な外国語AI音声の生成が可能です。

「翻訳・読み上げ機能」では、これまで英語または中国語(簡体字)のみに対応、今回のアップデートにて韓国語、フランス語、ポルトガル語、フィンランド語、インドネシア語など、計28ヵ国語に対応した翻訳と読み上げが可能になりました。

表現豊かなAI音声を生成

「テキスト読み上げ機能」では、日本語の自然なイントネーションにてAI音声を生成、200以上の音声モデルの中からイメージに合った声が選べます。「翻訳・読み上げ機能」では、日本語テキストを入力することで外国語に翻訳してAI音声での読み上げを行います。

また「ボイスチェンジ機能」では、性別年齢を問わず誰の声でもAI音声モデルの声に変換、音声ファイルをアップロードするだけで簡単に音声の変換ができ、日本語のイントネーションを考慮した自然な音声生成にて表現豊かなAI音声の生成ができます。

同社では現在「あなたの声のAIを無料で作ります」キャンペーンを実施中、同サービスでは、個人利用からビジネス利用まで幅広いプランにて、海外ユーザー向けコンテンツのナレーション素材やニュースの読み上げなど、用途に合った声質にてAI音声の生成が可能です。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社stand.fm プレスリリース
https://corp.stand.fm/

最新情報をチェックしよう!