ECサイトに必要な「言語対応」について学ぶ、オンラインセミナー開催

「言葉の壁をなくし、世界中の顧客とつながる!多言語ECの成功術」セミナー開催

海外販売支援サービス「WorldShopping BIZ」を提供する株式会社ジグザグは2024年1月16日、オンラインセミナー「言葉の壁をなくし、世界中の顧客とつながる!多言語ECの成功術」を開催します。

同セミナーは同日14時から15時まで、参加費無料にて、shutto翻訳を提供する株式会社イー・エージェンシーおよび、ECサイト構築サービス「カラーミーショップ byGMOペパボ」を提供するGMOペパボ株式会社との3社により共催されます。

海外向けECサイトに必要な「言語対応」について学べ、内容は第1部が「訪日インバウンドを掴む!タグ1行で始められる越境EC、はじめの第一歩」、第2部が「インバウンド爆発、このチャンスを逃すな!タグ1行で今すぐ始められるECサイト多言語化」、第3部が「質疑応答」です。

観光立国としてのさらなる成長に向け

昨年の訪日外国人数は累計で2,000万人を超え、11月には6ヶ月連続で200万人を突破、これまで最も多かった中国人訪日客数がまだ35%ほどしか回復していないにも関わらず、それを上回るほどの外国人旅行者が日本を訪れています。

また、多くの訪日客は帰国後に越境ECを通じて日本の商品を購入するというデータもあり、インバウンドに関連する団体や企業においては海外展開のあり方としても、「越境EC」ニーズへの対応は欠かせないと考えられます。

米国の大手旅行雑誌による読者投票ランキングでは昨年10月、日本が「世界で最も魅力的な国」として第1位に選ばれ、この人気は今後も続くとされます。そこで同社では今回、観光立国としての日本のさらなる成長を視野に同セミナーを開催する運びとなりました。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社ジグザグ プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!