熊本のディープな情報を発信、インバウンド向けサイトがスタート

熊本の情報を英語で、「Kumamoto Scoop」公開

株式会社くまもとDMCは2月1日、熊本の食や観光の情報をインバウンド向けに英語にて発信するWebサイト、「Kumamoto Scoop -Insider Tips for Offbeat Adventures」を公開しました。

同サイトは、熊本についてのこだわりあるディープな情報を発信するWebメディア、「おるとくまもと」をインバウンド向けに再編集し、熊本を訪れる外国人が知りたく、見たいであろう情報を届ける「おるとくまもと」の英語版サイトです。

今回は訪日観光客から特に熊本への関心が高いとされる10記事を厳選して英語に翻訳、熊本のディープな魅力を広く伝えるべく公開をスタートしました。「おるとくまもと」では、独自目線での情報発信にて熊本の新たな魅力発見を目指します。

地元のキュレーターによるこだわりの記事

内容は、県内在住のキュレーターによる投稿記事から成ります。熊本を中心に九州のランチを紹介するブロガー、「映える」路地裏を紹介するプロフォトグラファー、熊本城の守りについて語る郷土史研究家など、それぞれのこだわりが詰まった情報が満載です。

「トレンド」「地域別」「飲食」「アトラクション」などに分類されたサイト構成は、外国籍スタッフと協力して訪日外国人の人々に伝わりやすい構成とし、外国人が興味を持つであろう記事を厳選、キュレーターのこだわりが伝わるニュアンスを踏まえた翻訳をネイティブが行います。

熊本県における観光環境は急速な国際化が進み、外国人移住者についても顕著に増加しています。同社では、「訪日観光客に訪問地として熊本を選んでもらい、海外からの移住者にも熊本に親しみを持ってもらいたい」との思いから今回のサイト公開に至りました。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社くまもとDMC プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!