「天王寺ミオ」、増え続ける外国人観光客へのサービスを強化

HPをリニューアル、外貨両替機などの設置も

JR西日本SC開発株式会社は4月11日、同社が運営する大型ショッピングセンター、「天王寺ミオ」における施設のサービスを拡充し、現在益々増え続ける外国人観光客に向けたサービス強化を図るとしました。

「天王寺ミオ」では今回、外国人観光客などより多くの人により快適な買い物をしてもらうことを目的に、多言語HPのリニューアル、プラザ館2Fにおける外貨両替機およびプリペイドSIM自動販売機の設置を行い、サービスの強化を図ります。

「天王寺ミオ」は、関西国際空港から鉄道一本でアクセス可能なターミナル駅に直結、周辺には大阪ならではの観光名所が充実しています。また、2025年には日本国際博覧会(大阪・関西万博)の開催も控え、今後さらに外国人観光客の増加が見込まれます。

ニーズに寄り添ったサービスを提供

今回のサービス拡充についてはすでに実施されているものもあり、「天王寺ミオ」多言語HPのリニューアルについては、ページデザインをスマートフォンで見やすい仕様に変更、館内に2次元コードとして設置することで来館者にも分かりやすい案内を提供します。

また、外貨紙幣を日本円に換金できる両替機の設置により誘客を図るとともに、外貨を電子マネーに交換できる両替機も備え幅広い旅行客に対応、プリペイドSIM自動販売機では、国内用SIMおよびグローバルSIMの販売によりアウトバウンドにも対応が可能です。

このほか、関西で人気の観光スポットやグルメを選んでお得に楽しめる観光共通券「楽しい関西パス」の導入も実施、「天王寺ミオ」では今後も引き続き、外国人観光客のニーズに寄り添ったサービスの提供により、これまで以上に愛されるショッピングセンターを目指します。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

JR西日本SC開発株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!