伊賀流忍者博物館にて多言語音声ガイドがスタート

多言語にてディープなガイド体験を提供

株式会社MEBUKUは、三重県伊賀市にある伊賀流忍者博物館にて1月26日より多言語音声ガイドの配信、また、伊賀市周辺にて利用できるデジタルクーポン、「伊賀忍者クーポン」の配信を開始しました。

この多言語音声ガイドは、観光DXソリューション「Pokke」を活用して制作され、日本語と英語の2言語に対応、これにより伊賀流忍者博物館では、日本人だけでなく外国人観光客に向けても、忍者文化について深く掘り下げたディープなガイド体験を提供します。

伊賀流忍者博物館は、からくり忍者屋敷の見学や忍術実演ショーなどを通じて忍者の世界を体験し、忍者文化の歴史と技術を探究してその理解を深め、同時に日本の歴史と文化についても体験的に楽しく学べる施設です。

外国人観光客にも魅力をより深く伝える

今回、配信が開始された音声ガイドは「伊賀流忍者博物館~謎に包まれた忍びの世界」と題され、伊賀流忍者博物館内の展示物や忍者の歴史などについて解説し、これまで多くは忍術を駆使する神秘的な存在として扱われてきた忍者の真の姿に迫ります。

また、デジタルクーポン「伊賀忍者クーポン」は「Pokke」をダウンロードして、伊賀流忍者博物館の音声ガイドを購入したユーザーに配布されます。取得したクーポンは、伊賀市内の飲食店や土産品店などにて最大5個の利用が可能です。

「Pokke」は、世界20か国60都市の500を超える地域にて音声ガイドコンテンツを提供、日本国内ではインストールが最も多い音声ガイドアプリです。旺盛なインバウンド需要に対応、外国人観光客にも多言語にて、その場所の魅力をより深く伝えます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

株式会社MEBUKU プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!