アイ・ディー・エー、無償提供の新型コロナ対策の多言語接客用語集を大幅改定

インバウンド関連への取り組みも回復の兆し

アイ・ディー・エー株式会社(以下、アイ・ディー・エー)は、2020年にインバウンド事業者向けにリリースした「新型コロナウイルス対策の接客用語集17フレーズ×4言語」を、45フレーズに拡大した翻訳用語集を無料で配信しています。

昨今この用語集の新規ダウンロード数が増加し。各方面でインバウンド関連への取り組みも回復の兆しが見られることから、実施したアンケート結果から、今回用語集をアップデートしたものです。

「新型コロナウイルス対策の接客用語集」は、英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語の4言語に対応し、感染予防対策や訪日外国人に感染拡大予防に協力を促す案内、ホテルでの接客対応のフレーズを掲載していますが、今回、例文の数を45へ拡大しました。

用語集のダウンロードは、同社のホームページから可能です。後、情報の改訂を行った場合には、アップデート版も配信します。

英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語で記載

新しく追加した接客フレーズには、例えば、「黙食にご協力ください」、「新型コロナウイルス感染予防のため、座席の間にアクリル板(飛沫飛散防止パネル)を設置しております」、「店内/館内では、できるだけまわりの人との距離を2メートル保ちましょう」などがあります。

和製英語を使用していないか注意し、ネイティブがチェックした適切な翻訳例文にしています。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

アイ・ディー・エー株式会社 プレスリリース
https://www.idanet.co.jp/

最新情報をチェックしよう!