オークションアプリ「Ichi」が「セカオク」にリニューアル

気軽に海外出品ができる次世代のオークションアプリ

Ichi株式会社は、9月16日、同社が運営する越境ECオークションアプリ「Ichi」を、新たに「セカオク」にリニューアルしました。

世界155カ国に向けての商品の販売が可能なオークションアプリ「セカオク」は、多言語に対応、外国通貨のクレジット決済が可能で配送料も自動計算、発送も簡単に行える、誰もが気軽に海外出品できる次世代のオークションアプリです。

「セカオク」では、「ファッション」「アクセサリー、時計」「おもちゃ、ゲーム、アニメグッズ」「自動車、オートバイのパーツ」「家電、スマホ」「アンティーク」などの商品が売買され、出品者は「オークション」形式と「即決」形式いずれかの方法を選んで商品の販売が行えます。

24の言語に対応、決算も発送も簡単

出品の際には日本語のみの記載で24種類の言語に自動翻訳、自然な文章にて世界への発信ができます。為替レートは落札時に確定、購入者は33種類の外国通貨でクレジット決済ができ、出品者への入金は日本円にて銀行口座へ支払われます。

国際郵便による配送料は、商品の重さを設定するだけの自動計算にて国ごとの料金を表示、発送は郵便局にて専用の機械に二次元コードをかざし、伝票を印刷するだけで準備が完了、手書きによる記入ミスの心配もありません。

同社では、急激な円安で外国人による日本製品への需要が再び高まる中、ECサイトを利用して日本製品が購入できるサービスとして「セカオク」を考案、このサービスを用いた海外販売の定着により、さらに暮らしが豊かになることに貢献したいと考えます。

(画像はプレスリリースより)

▼外部リンク

Ichi株式会社 プレスリリース
https://prtimes.jp/

最新情報をチェックしよう!